2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今、書き終えたばかりの日記をあやまってデリート。 もう書く気しないよ!ちぇ、ホホバオイルについて熱く語ったのに。昨日、図書館に課題の資料探しに行ったんだけど、ちっちゃくても図書館っていいよねー。うちは図書館が5件となりにあって、近いんだけど…

金曜日

昨日までの徹夜続きに今日は寝坊、腹痛でだらっとしてしまい、一日おさぼり。 もう秋ですねー。なんにもできない気分の時は、おろおろするよりのんびりするのがいちばん、と思って、夕方、本屋さんとレコード屋さんをプラプラして、お茶飲んで帰って来た。 …

昨日は月曜日のくるりの枠にみうらじゅんと安斎肇がパーソナリティーの番組がやってたので、真夜中に作業しながら聴く。あの時間帯はあれだね、すごいね。すごく下品でゲラゲラ笑いながらも、やっぱりボリュームは下げる自分、中学生みたいでっす。

自分から欲しいとおねだりした梅干しを残しました。ありえない。 よく見ると、体中ハゲハゲで、もう歳なんだなぁとさびしくなる。がんばれ、まだまだ長生き。キミの次はパグかフレンチブルドッグって決まってるんだよ、負けるなー。

おばあちゃんが日光消毒のために干してたまな板の上でおねんねしてるハットリ君を見かけました。あらら、と思うもそのまま忘れる。 今日の夕ご飯は大根サラダです。ハットリ君、生まれてから一度もお風呂はいったことまりません。だいじょうぶだいじょうぶ、…

朝霧ジャムのチケット買って、携帯代払って、学費も払ったらおけらけらー。 延ばし延ばしになってる美容院行けるのでしょうか。 もう私の髪も限界。帽子かぶらないと外歩けない、それで、今日帽子かぶろうとしたら、帽子がちょっとくさくなってた。茶色に白…

昨日のラジオ

ちゃんと予約して就寝。 ところが、アンテナが安定してなかったみたいでザーザーだった。 でも、なんとか聞こえたよ。 GOGO7188がゲストだったみたい。色々しゃべってた。 音楽はなんにもわかんないくらいの雑音だったー、失敗。

今日のピースさんは完全にやる気がなく、部屋からでてきません。 人間への愛想なんて生まれた時から知りません。 最近はえさ食べた記憶ものこんねー、腹は減るものなのだ、と堂々としてる。 いいイヌだ。えらいぞ。

日に日に2匹のこちらへの態度の差が広がる一方。 なぜか、ハットリくんはリビングデビューを果たしました。 だっこして「こんにちはー」と家の中に入って行くと、 「だめじゃない、いれちゃー」と言いながら、おばばも母もでれでれよってきました。 ハットリ…

火曜日

発熱した。久しぶり。 バイトのレイアウト考え付かないのはきっとそのせい。 バイト先のバーベキュー欠席。パソコンに向かってもはかどらず、読書とテレビに逃避。 バレー負けちゃった。大山選手の顔が好きです。得点するとわらうとこかわいい。昔から、色白…

先週読んだ本メモ

サリンジャー「フラニーとゾーイー」すごくよかった。ボロ泣きで読んだ。 村上春樹「スプートニクの恋人」もう何度読んだかわからないのだけど、何度も読みたい。 村上春樹「日出ずる国の工場」私も人体標本工場で働きたい、すごく。ギャルソンの服も欲しい…

今日のピースさんは、さんぽの時でっかいウンチをぶりっと出産。 すごい。

今日はハットリくんもドラちゃんも、寒いせいか、段ボールのなかで丸まってた。 ハットリくんは、私が少しでも近付こうものなら走って逃げ、ドラちゃんは窓の外から目があっただけなのに、ルロールローと喉をならして、こちらがわにお腹を見せて、 「なでて…

ラジオチャンプ

なんのことかというと、毎回聴いてたJーWAVEのくるりのラジオ。 なんとなく妙になつかしくなって、録音してたMD聴いてみた☆今はやってるけど番組名も違うよね。もう、なんてゆうかなつかしいー! はー、チームロックが出た頃ですよ。 今、好きな音楽はほとん…

オリンピック

日本強いなー。言うほど見てないけど。ヒヤヒヤするの苦手なんです。ところで、ずっと気になっていたのが、体操競技の、「しんしんのしんげつめん」。 競技の結びは大抵これで決まるよね。聞けば、「月面宙返りの新しい版」。 母曰く、月面宙返りが、3回モ…

オリンピック

朝起きると立派なことになってる。 福原愛ちゃんすごいなー。気も強そうだ。 なんか女の子が一番太ったりしやすい年齢だと思うんだけど、そういうのが好きなマニアがいそうだなー、などと思ってしまい、友人にメールすると、「わかる。腿とかね。白玉みたい…

花火

うちの近所の海岸で花火大会。前にも雨で延期になっちゃったから根性で雨でも打ち上げる。 すごいぞ。弟の部屋から見えた。

私の美の世界

最近買った文庫本。森茉莉のエッセイ。 この人の本読んだことなくて、森鴎外の娘って名前だけは知ってたんだけど、うちの近所では売ってないのね。数日前に買って、合間合間に読んでケタケタ笑ってます。好きなものを死ぬほど褒めたたえて、嫌いなものをどこ…

最近あまりCDを買ってないよ。ずっとずっと降神聴いてる。 おもしろいよ。演劇みたい。今年はフジもサマソニも不参加、あー見たかったという人たちの第一位はジュニアシニア。 最近、またアルバム良く聴いてるんだけど、すばらしいよね。ああ、いいなぁ見た…

誰も知らない

先週の日曜日、有楽町のシネカノン。 あの主演の男の子が賞を貰った映画ですね。 結構早く行ったのにすごい行列。私が、映画あんまり行けない理由はこのめんどくささだなぁと思いながら並ぶ。初めて学割使ってみました、なぜだかどきどきする。 映画はよく出…

うちには2か月くらい前から、ハットリくんとドラえもんという2匹の子ネコの兄弟が住み着き、あらまあというくらいかわいい。 数日前、2匹ともチンコを確認。オスです。

ライブ

あるベントを見に渋谷nestへ。 前から見たかったCICAGO BASS(今はUMIBACHと改名したそう)も出ていて、観てて楽しかった。友達の友達がベースをやっているCOMAというバンドは、きっと今花開くところなんだろうなという感じで、これからが楽しみ。また観に行…

東京湾花火大会

浴衣でおでかけ。 ようやく帯までひとりで着れるようになったー。某サイトさんで和小物かわいいと紹介してあって、あーほんとにかわいいと盛り上がり、次の日には鎌倉でいろいろ見ちゃった。 やっぱ、着物はアンティークがかわいいよね。 たまに着物の撮影の…