火曜日

今、書き終えたばかりの日記をあやまってデリート。
もう書く気しないよ!ちぇ、ホホバオイルについて熱く語ったのに。

昨日、図書館に課題の資料探しに行ったんだけど、ちっちゃくても図書館っていいよねー。うちは図書館が5件となりにあって、近いんだけど、なにかにつけて不精だから、なかなか行かないんだけど、行ったらすごい楽しい。
サイバラ茸とかも置いてあった、美術書のエリアに。とりあえず、ブルータスはここで下見することにしたよ。
それで、なにがいいかというと、子供本のコーナーで、課題やるのに平安時代の歴史をざっくり知りたくて、でも日本史ほとんど忘れちゃったし、本まで読みたくないなーってうろうろして、小学館とかの「まんが日本の歴史」シリーズなどを発見。
なつかしい、そして、これがどれだけ役に立つかは、もう確認済み。
私の知識なんて、ほとんど小さい頃に読んだこういう漫画からの情報だもんねー。
見れば、いろんなシリーズがすっごい揃ってる。
これを機会に読みまくろうと決意。かしこくなれちゃうね。
漫画ってすごいなー。頭に入り方が違うもん。


そういえば、横浜の中央図書館の漫画の充実度はすごいらしいですね。
たいていのものは置いてあるって宣言されたんだけど、そんなにあるの?
受験時代に行ったけど、自習室しかいかなかったなー。
ビデオもかなり充実してるとか、バンドスコアとかまであるとか、いいなぁ。そんなの楽しい、タダだし。
美大の図書館より美術書もありそうで、今度困ったらそこに行ってみよう。大学は遠すぎる。


10月の朝霧ジャムに行くんだけど、その次の週のsonarにお誘いが。行きたいと思ってたけど、学校とばっちりかぶってるんだよねーと思っていたものの、うらやましくなり無茶したくなってきました。
無茶かなー、6時まで吉祥寺で授業受けて、ソナー行って授業受けて、ソナー行って授業。寝れないかなー、死ぬかなー。

お金って楽しく暮らすには必要だよね、お仕事探し頑張ってます。ふう。