2004-01-01から1年間の記事一覧

女を捨ててはいけません

バイト先のギャルに教育を施される。 ギャルはほんとうのギャルなので、私とは違う世界に住んでいる。 しかし、最近おしゃれとかやばいと一言言ったら、 「女の子の友達と買い物とか行ってますか?」 「試着めんどくさがってるでしょ?」 「家にある服ほとん…

やること

・部屋の片づけ ・着るのと着ないのと洋服を判別 ・コップを洗う ・靴下を買う(クリスマス用じゃないよ) ・ネコのえさ入れを洗う ・CDを整理する ・パソコンの中を整理する ・豆乳とお茶を買う ・課題 ・マニキュアを落とす ・買い物 ・写真を現像に出す …

そんな気分にはなれないのさ

もうだめだ。できない。泣いてます。本当は今日はクリスマスで遊ぶはずだったのに。ドタキャンされた。おともだち風邪だって。大丈夫かなぁ。 なんていうか、ほら、こんなところ更新してるからには理由があって、部屋の片づけはとうに終わったんだけど、それ…

友達の誕生日にキャンベルスープの缶に入ってる植物の栽培セットをあげたんだけど、すぐに植えてくれたみたいで、発芽したんだってー。 パンプキン。 楽しみだ。

のんびりするの好きだけど、だらっとしてるのにも限度というものが。 なんで、欲しくて仕方なかったi podの「タブセ」を前にして、曲をいれることするできないまま一日を終えようとしてるのか。 知ってる。ちょちょっと説明書を見て、しかるべきインストール…

記憶の増大

久しぶりに見ちゃったよ。あーあ。

ズッコケ

小学生のバイブル「ズッコケ3人組」シリーズがついに完結。 えー、まだ続いてたの?びっくり。 そして、50巻も出てるらしいよ。全部欲しい。 確か、イラストレーターの人は途中で亡くなって、すごくそっくりな絵で違う人が引き継いでた気がする。 那須正…

名前

教習所の前の道路の名前は「尻こすり坂」 しかも、坂じゃない。

チョコレートと逃避行。 ぶーん。 もうやめたいー。

私は

貝になりたい。 シジミがいいな。

上手な部屋の片付け方

っていう本も買います。

上手な勉強の仕方

っていう本があったらそれも買う。

上手な買い物の仕方

っていう本があったらそれも買うよ!

うちのネコの

ハットリくんが菌に感染して病気に!溢れんばかりだった愛想の全てをうしなって別ネコ説まで流れましたが、お薬をもらって来て、回復。 病み上がりでもデブはデブ。

うちのイヌの

ピースさんが最近、男性用のヘアトニックの匂いがする。 とっとこ走ってくるとすごくくさい。

上手な時間の過ごし方

とかいう本がね、1260円くらいで売ってたら、今私買っちゃうかも。 そういう本かっこわるーいとか思わない。思わないよー。 金持ち父さんで金持ちになれた人はいたのかな。

きついタイムスケジュールが通常に戻ったら、すごく動き鈍くなった。 なーんにもしてないのに腿が筋肉痛。 なんでー?

納得

「ヨン様きもい!」って言ったら、「あの人、顔どんどん変わってくよね。みんながいいって言ってるところだけ、どんどんデフォルメされてってない?似顔絵みたい」って言われた。 本人なのに似顔絵!

the go!team

最近買ったCD。 アウ゛ァランチーズみたいな感じ。 でも、もっとチープであったかい音がして、なんだかジンと来ますわよ。 映画のblueのサントラみたいな音が入ってて素朴。 でも、また「カラ元気サウンド」って言われそう。 好きなんですよ、そういうの。 …

徹夜続き

ずっとだ。眠い。これで、お金がもらえるならどんなにいいか。

クリムト

調べものしてて見たクリムトの絵に大感動。 「ダナエ」っていう絵を大好きになったよ。

中華

バイト先のオーナーに中華をごちそうになる。うーまーいー。 銀座アスターって高級ぽいところだったのね、いつも店の外からしか見てなかったから、知らなかった。今日食べたもの。 卵とネギのあんかけがかかってる鶏肉 蒸し鶏 餃子 ちんげん菜とブロッコリー…

土曜日

めでたい! 嬉しい!どんどん歳とる!

メッセージ

10/29はミュージシャンのつんくのお誕生日だったようですが、ご本人からファンへのメッセージがオフィシャルサイトに掲載されてました。 気になるのは、メッセ―ジのシメが「神様へ」だったことです。 なんか、まじめな人なんだなーと思いました。 http://www…

浮世絵

かなり切羽詰まった状態でレポート書いてるんだけど、資料を読もうとするだけで寝る病にかかってて、全然すすまない。 テーマは浮世絵師について。 歴史の本とか読んでもすぐ眠くなるし、教科書とか見ててもいつの間にか寝ちゃう。 こまった。 なんだけど、…

脇役

昔の少女漫画の脇役にありがちだった髪型。 この髪型だと主役はあり得ない。あくまで脇役スタイル。 ヒロインの好きな人のやってるバンドのメンバーだったりする。 だいたい性格は悪くない。ドーモーと言ったりする。

今日買うもの

・ニベアライト(クリームと言えばユースキンのブルーナシリーズ欲しい) ・ティッシュ ・フィガロ

風邪

おととい、台風の日にバイトしてたら、まえぶれもなく鼻がぐしゅぐしゅ言いはじめ、あららーと思ってたら、すっかり風邪。 6個入りのポケットティッシュを4時間くらいで使いきっちゃった。 鼻付近がもうかみすぎて痛いよー。 今日はバイト前にちょっと高級…

ご近所物語2

あんまりしゃべったことのないお隣さんと話したら、「ご近所2号さんだらけよね、なんでかしらー、ウツラナイようにしないとねぇ、うふふ」と言われた。 えー?! ウツるって体質が? てゆうか、ご近所のことなんにも知らない…。

ご近所物語

ちょっとちょっとー、裏のおうちのおばあちゃんが、うちのネコちゃんたちのこと、 ニコニコしながら「カス」って言ったよ! 言い返してよ、おかーさん!