2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジゴロー

最近、弟が家のいたるところで、授業のテープを聴いてるんだけど、内容は心理学。先生の講義のテープを聴いて、テープおこしみたいのしてるんだけど、先生の声、ジゴローそっくり! あの声で。「行動学はー」とか言ってるの。 サクサク最近みてないなー。こ…

暮らしの手帖

今号は手紙特集。

最近ちゃんと教習所も行ってるよー。 へたくそって言われるけど、運転楽しい。なかなか予約とれないけどがんばるぞー。

朝霧の準備

しなくてはいけません。てゆーか、わーい!本当にいけるんだ! すごいうれしい。最近のモチベーションはこれだけで持ってたよ。 やっぱり、ライブに行けない生活なんて!ほんとにつまらないよ。 モグワイみれるのうれしー。デートコースもずっと観たかったし…

茶の味

山よ山よー♪ 最高。 遅ればせながら観ました。すっごいおもしろかった。大好き。 電車の中でのカメラマンとコスプレの人たちの突然の撮影シーンとかはじめくんが部屋で囲碁マンごっこするところとか、笑い転げたよ。そして、ラストにはほんとに泣いてしまっ…

ロードトゥメンフィス

ブルースプロジェクトの一つらしいです。吉祥寺バウスシアターで、レイトショーみました。仙台からお兄ちゃんがこれを見るために帰って来たとかいうのでついてった。 ブルースなんて、ほとんど聴いたことないけどついていけるのだろうかと思ったけど、大丈夫…

ブラニフエアラインエキスポ

前にも書いたブラニフ航空の展示会。ミッドセンチュリー☆ こんなかわいい飛行機が空を飛んでた時代もあったのね。 ポスターとかもすごいかわいい。今はこんなのあるのかな、あったら大人気だとおもうんだけど。KLMオランダ航空とかすごいかわいいですよねー…

スイマー

それで、その後、swimmerがあって、何年ぶり?中学生に混じってお買い物を。 やべぇ、私何歳だっけー?とおびえつつ、ペンケースをご購入。だってかわいいんだよ、なんか前みたいないやらしいレトロさがなくなってて、欲しいもの色々あった、また行こー。

モンチッチ展

渋谷のパルコで開催中のモンチッチ展、覗いてみました。 入場無料!そこらへんでやってる、どらえもんとかキティちゃんみたいのをね、超小規模でささやかにやってるわけです。 待ち合わせしてたお友達が具合悪くてあえなくなっちゃって、のんびりと渋谷をぶ…

日曜日

台風直撃で、家族が行く予定だった沖縄旅行が流れた。かわいそー。

12:12

はらへった ご飯だ。ご飯。

岡山の方の安藤忠雄がなにかほどこしたとかいう島に行ってみたいなーって思ってるところ。土日あればどこにでも行ける、どこでも寝れるし、健康ランドで泊まれる、自分便利ー。 朝霧も今度は、宿泊するんだけど、安宿探してたら、健康ランド(ちゃんと温泉)…

ぽけらー

課題用のシステムにログインできないまま、朝を迎えた。眠い! 教習所行かなきゃ。もう、ずーっと行ってません。こわい、乗るのこわい。

ばかだー

たっぷり書いたくせにさー、また誤って消しちゃったよ。ばかばか。 養命酒がいいってことと、課題頑張ったってことを色々織りまぜつつ、楽しく書いたわけなんだけど、それだけだけどさー。なんで?

そして本日月曜日

夜中に、お友達とメッセで盛り上がり過ぎて5時。朝からバイトなのにー。 朝霧の時のホテルの相談が脱線しまくり、中学生レベルの下ネタを連発する。 魁男塾の塾長について、と「ONE-愛になりたい」のたくみくんと宮川の台詞を完璧に再現する。イエッス、ジ…

日曜日

バイト前に魔が差して、オレンジオイルでキッチンを磨きまくる。わーキレイ。 うちの古い古い冷蔵庫。きれいになったら、レトロ家具屋さんにありそうだったわ。 三菱エレクトリック☆

土曜日

DVDプレーヤーが届いた家で、くるくる鮨とミッシェルのラストライブとTHE MUSICのライブDVDを鑑賞。 くるり以外は気温の暑さのせいで、暑苦しくて、ほとんど見れずに終わっちゃったよ。 ミッシェルは、夜中に一人で見たい。貸してもらおー。 新しいお財布使…

金曜日

アフターダーク読みました。 やっと。身体の調子が今ひとつおかしいです。気持ち悪い。 今日はえらい女の子のドキュメンタリーを見ました。 直球だったけど泣きました。

水曜日

西洋美術史のレポートのテーマを古代美術の中から選ばなくちゃいけなくて、 悩んでたんだけど、ものすごい偏見によりギリシャ美術になりました。おもに彫刻を取り上げてみます。ふふふー。 近所の図書館で、レコードジャケット展をやってました。 すごくおも…

火曜日

アルバイトがお休みで、デザインのバイトの方も一段落着いたから、のんびりするつもりだったのに、熱が出たよ。 土曜につき合ってるひととけんかして、なんか別れちゃうぜみたいな感じで、帰って来ちゃって、しゃぼくれて、借りてたCDとか返さなくちゃいけな…

バイトから帰って来たら、かわいいポストカードが届いてた、うれしー。 手紙ってどうしてこんなに嬉しいんだろね。 なかなか書けないのってもったいない。 昨日、バイトの友達とまめに手紙を書くことへの憧れを語り合った。 私は、写真にまめになるのもすご…

ご自由にどうぞ

土曜日、さんぽの途中で売っていた?(無料)ポストカード たくさん、もらったー。

水曜日

朝、郵便受けを覗くと、レポート帰って来てる。評価なにかなーってどきどきすると、文字数オーバーで受理できませんってなにそれ、がんばったのに! 昨日は、バイトの方、もう一度作ってねーって言われたよ。やるのは楽しいからいいんだけど。そのうえ、ドコ…

あー。 やっとドラちゃんがごろごろ言って抱かれてくれるようになったよ。 かわいい。うれしい。 ごろごろ言いながら、振り切って逃げて行ったよ。それでもごろごろ言ってた…。 屈折しててかわいい。

月曜日

携帯について、色々調べたんだけど、自ら高くなるような使い方してた事に気がついたよ。めんどくさがりで、プランとか細かくどうなってるのか知らなかったんだけど、今はネットで、料金プランの比較までできるのね。便利だなぁ。 そして、今はドコモをFOMAに…

日曜日

最近週末はいつも雨。 また傘が一本増えた。出先で買うのもったいないけど、ビニールじゃない傘も400円くらいで買えちゃうね。ビニールはゴミになるから、できるだけそうじゃないの買ってるけど、今長い傘、3本ある…。朝からソイナップルシェーク飲んで…

金曜日

花火の時の写真、やっと現像したんだけど、すごくひどい写りだった、がっかりー。 朝、バイトに行く前に、図書館によって、少し前のBRUTUS、ボーイズフォト特集のやつ借りて、昼ご飯食べながら読んでたら、佐内さんのマーク?の写真すごいかっこよくて、なん…

村上朝日堂はいかにして鍛えられたか 村上春樹 ダンスダンスダンス上・下 村上春樹 その年の冬 立原正秋 大工よ、屋根の梁を高く上げよ サリンジャー 美術でたどる日本の歴史 並木誠士 少年少女学習まんが日本の歴史5貴族のさかえ 絵巻物の鑑賞基礎知識 若…

ピースさんは鼻と目の間がかゆくて、すんごい勢いでじゅうたんにこすりつけるので、まぶたがよくうらがえってちょっとホラーになる今日このごろ。もどしてやって、かわりにかいてあげると喜ぶんだけど、けっこうめんどくさい。そして手も臭くなる。私にはな…

ネコアレルギーっていうのは治らないのかなぁ。 今日はハットリ君が甘えながら、腿をかじりました。なんでだよー。 ドラちゃんは、あいかわらず、3センチのところで逃げます。