おとといAXでゆらゆらしてきた。 フィッシュマンズを聞くときはいつもすごく特別な気持ちになって だれかにそれを伝えられたらどんなにいいだろうなって思うけど、 いつもひとりぼっちだ。 さびしいような、胸がすっとするようなへんな気分。

満足できない工夫が足りないでワオーンとなったので、お茶を飲んだら散歩にいってくる。

スタバでキャラメルスチーマー飲んでたら(あれのクリームをムリムリって入れる瞬間見て、ちょっと太った気がした)外の席でスーツの人がのんびりした感じのにーちゃんに書類を渡して、にーちゃんは印鑑押してた。 ガラス越しにどきどき。スタバなんかでやる…

うちのやどかりねこ達は、いつのまにか母の作ったちいさい小屋に閉じ込められることに。 よるの間だけだけど。やど貸してたはずなのに、監禁です。こわいよにんげん。 犯罪にはよくあるパターン。うらのおうちからお宅の猫が庭でトイレするとクレームがつき…

フジロック行ってきた。今年は長靴(とってもいい、オシャレ雑貨屋で買ったからたぶんオシャレ)で行ったから、 雨でもぬかるみでも全然大丈夫だったよ。 なんかブーツみたいに見えなくもないし、もっと流行すればいいと思うよ。 お天気の日に長靴とかってす…

フジロックの準備をしているよ。 今年はね、なんかアウトドアのサイトとかたくさん見すぎて、あれほしー、まーあれもよいわね、 などと、よろしくやっていたところ、本来の目的から離れたすてきなキャンパーになれそうな予感。 出演者すらちゃんと見てないこ…

ユアンマクレガーすてきと思って、「普通じゃない」を観てみました。ユアンマクレガーがケツアゴでヘタレなところはすごくすてきでした。 キャメロンディアスもかわいかった。おもしろいとか聞いてたのですが、ふむむ。 私には早過ぎた。

スターウォーズがだいすきになりました。 今まで全然みたことなくて、とつぜんはまって、ビデオで見て、昨日映画見てきたよ。 それで、いちにち経っても、あの悲しいおはなしから帰って来れず、こころはまだ共和国にいるんだけども、トイレにいくたび鏡に映…

夕方、ピースさん(メス)の散歩に行ったら、ピースさんのふんばりスポットに女子中学生がふたり立ち話、やな予感。 どうぶつは人間の事情なんてわかりませんから。いつもはビニール袋をはめて上手にひょひょいってやって回収しちゃうんだけど、まんまと二人…

きょうのあいのり

あーおもしろかったよ。 ああいう若者の青春まじった酔っ払いというのはいいね!いつからああいうところとは御縁がなくなったんだろうかー。 わーさみしいきもちになってきた。 わたしもウミガメ風に泣いてみたい、浜で。どうでもいいけどウミガメは本業の泳…

ハットリくんがあまりにもかわいくて、うちにいる動物に順位が出来てしまいそうです。 あとの2匹は餌でつながってる。クールだ。 どうでもいいのだけど、猫も犬も飼ってると動物好きだと思われがちだけど、他のおうちの動物にはとんと興味がありません。 自…

映画

きょうのできごと 正道くんがあんなにいい人なのに車にひかれたり、車にひかれたところなのに、好きな子に冷たくされたりする報われなさがすばらしい。 かわちくんの彼女のちよちゃんに似てるって言われた。

不眠と戦うために読んだ本が思いのほか重たくて、読み終わったら4時半。 この本はちょっと前に映画になってて、その映画の告知の映像がなんだか、日本ぽくやらしかったので、どんなかしらとどきどきしつつ読んでみました。 予想通り、日本ぽくやらしかった…

読書

これ読んだ。 最近のこの人のばっかり読んでる。 すごく好き。 とっても良かった。元気でるよ。

近所の図書館で借りてしまいました。おほほほ。図書館てべんり。 買いたい本はないけど、お金は出したくないけど読みたい本という愛すべきジャンルにはぬかりがありません。 絶対あると思ったらあったよ!佐伯大先生の指南通り、内から外へマッサージマッサ…

月曜日と木曜日って似てる。 なんか質感が。今日金曜日だと思い込んで、タイガー&ドラゴン見逃したことを悔やんでしまった。

わー、寝て起きたら6月だった。 明日はぶたが降るでしょう。

過去ログを見てたら、私なんだかノリノリな時があって気持ち悪かった…。 自分こわい。そして、今気付いたコメントありました(ごめんね。yurryさん)

お部屋でフィッシュマンズナイト。 ちぇ。

見た!

見ましたか? 私は、こんなこと書いたくせにうっかりして、15分くらい見逃しました。 おーせかっこいー。 たぶんてゆうかみんな思ってるだろうけど、おーせとヒデはくっつくと思う。 なんでああいうタイプのひとは、他人へのアドバイスはすばらしいくせに…

絶対忘れない!

今日は、月曜日! ぜったいあいのりをみること。いつもうっかりしちゃうんだから。 ここを見た人は見たほうがいいよ、絶対おもしろいから。いまこそあいのりだから。

寝よかと思うんだけど、ベッドの上にものがありすぎて眠れないんだ!

CM

ちょっと他のところでも書いちゃったんだけど。 愛知万博のコマーシャル。女の子がカメラを持つママに「撮って撮ってー」って言って、映そうとすると「みんなも映してね」って言って、そのあとカメラがぐーっと引いて、そうするとあの愛知万博の変なマスコッ…

あー大変

ドンドコドンのぐっさんと雨上がりのみやさこを混同してた私。 しかも、くずじゃん。わー。なんか日によってギラギラ感がかわる人だなーと思ってたら。 芸能界きびしー。

book

ブローチ 内田也哉子 文 渡邊良重 絵 最近買った絵本。乙女だなぁ、私。 この絵を描いてる渡邊さんは、かわいい下着屋さんウンナナクールのデザインもされてるそうで、わたしも「ブラの本/パンツの本」持ってるよ! 前にスーパー銭湯で見た四角いおしりの恐…

たべもの

最近すごく愛好してるのがなめたけ。 どっかで、ずっと食べたい味があるけどなんだろうと思っていたらそれはなめたけだった、とかいうのを読んで以来、そう言えばなめたけ食べたいと思い続けて来たんだけど、この間やっと念願かなってたべれたー。 おいしい…

火曜日

おしさしぶりです。最近ちいとも書いてなかった。 立春とか言って寒すぎる。

お買い物にいきます!うれしー。

Daydreamer

うーん。男子の咳っていい。

2月のスパングル出るイベントのチケットが買ったのに行方不明。 むー。どこ? 教科書も一つなくしました。 どこ?