浮世絵

かなり切羽詰まった状態でレポート書いてるんだけど、資料を読もうとするだけで寝る病にかかってて、全然すすまない。
テーマは浮世絵師について。
歴史の本とか読んでもすぐ眠くなるし、教科書とか見ててもいつの間にか寝ちゃう。
こまった。
なんだけど、絵自体をあんまりちゃんと見てないことに気が付いて、ネットで、喜多川歌麿で検索したら、なんか春画ばかりのサイトにひっかかちゃって、衝撃を受ける。
リアル!ちょっと気持ち悪いくらい。
歌麿北斎もものすごいものを描いてたんだね。
やらしー。一気に目が覚めました。
でも、浮世絵はやっぱり、遊山とか吉原とか歌舞伎や色子などなんか、そういうのとは切り離せないジャンルらしく、おもしろそう。レポート終わったら、ちょっと調べてみたい。